ゆったりとした流れに包まれて、「こころ」も「からだ」もすっきり!

頑張りすぎてコリや疲れが溜まってませんか?

 疲れた「こころ」と「からだ」をゆったりとしたリズムで癒す、整体・鍼灸・リラクゼーションサロンです。

  「身体が軽くなってスッキリした!」  「辛い思いをしていたのがウソのよう♪」
  「こんな丁寧な施術は初めてです!」  「心地よくて眠ってしまいました♪」

 とご好評の手技は、揉み返しを抑えた独自の手技です。

基本整体(頭痛、首・肩こり、腰痛などの改善、リラクゼーション)

美容整体(姿勢矯正、骨盤矯正、小顔矯正、腸マッサージ)

鍼灸治療(はり・きゅう一般治療、美容美顔鍼灸、眼科領域)

その他のお悩みも、お気軽にご相談ください。

お客様の体験談・感想、評判を是非ご参考にしてください♪

詳細はホームページで ⇒ 

清水区の整体・鍼灸・リラクゼーション 癒しの森やわらぎ

駿河区の癒しの森やわらぎ整体鍼灸院

2009年06月15日

オープンスクール♪

オープンスクール♪
昨日の午前中、ある専門学校のオープンスクールに参加してきました。

話を聞いてきたのは、学科は柔道整復学科と鍼灸学科。
将来的に、仕事の幅を広げられるのには興味があります。

専門学校といっても、通うのは平日3時間で3年間。
すんなり卒業して国家試験に一発で合格しても、資格取得は3年後。
入学するなら来春なので、最短でもほぼ4年後ですね。
もちろん、入学試験に合格出来ればの話なのですが(笑)

ま、その前にさっさと開業しろっ!って感じですかね(^^ヾ
色々と模索中のひよっこです。

                                        by癒し手処「和〜やわらぎ〜」
静岡県│静岡市│清水区│心と身体のリラクゼーションサロン 癒し手処「和〜やわらぎ〜」
整体│骨盤矯正│リフレクソロジー│ヘッドスパ│エステセラピー│アロマ│ハーブ│月の癒し




Posted by 鍼灸整体師 やわらぎ at 20:00
この記事へのコメント

また・・お勉強するんですかぁ〜〜??
見習わなくっちゃ(-_-) 
ボン・ジョヴィのせい。
変なサイト教えてくれた誰かさんのせい(笑)

しかも・・困ったコトに
1つ覚えると・・2つくらい出てっちゃうのぉ(゜o゜)
Posted by SUNRISE at 2009年06月15日 21:16

おっと私も行きたかった
理学療法士に興味があって調べてました
また次回お話を聞かせて下さい
Posted by 虎吉 at 2009年06月16日 09:09

こんにちは!

ひよっこさんは探究心の塊みたいな人なんですかね?

一生勉強の気持ちで、お互いがんばりましょうね!
Posted by masatobon at 2009年06月16日 16:56

をぅ!安〇川の学校ですか!?
ウチと因縁が深い学校ですょ・・・イロイロ(=д=;)アリマシテ・・・

入学試験は社会人だと論文だけでしたっけ?
最近はどこも定員割れしてるんで入学試験で落ちる事は無いですよ♪

つか東〇岡のオープンスクールにも来てくださいよ〜待ってます!
Posted by at 2009年06月16日 18:26

SUNRISEさんへ
こんばんは!今日はどうもありがとうございました。
今回のツーリング(?)ネタも近々アップしますねぇ(^^)

もともと目の治療やそれに起因する症状改善のために、
整体や鍼灸に通いだしたのですが、
お世話になっているうちに色々と興味が湧いてきたんですよねぇ。
時間的、経済的なことを考慮して検討中です。

ボンジョビ・パチスロ、はまっちゃうんじゃないですかぁ(笑)

自分も最近忘れていく事の方が多いような・・・
若者達と同じペースで勉強できるか不安もありますね。
Posted by ひよっこ at 2009年06月16日 21:17

虎吉さんへ
こんばんは!はい、次回・・・明日かな?お話を(^^)/
今回は安倍川駅近くの学校に行ってきたんですけど、
ここには理学療法科はないんですよぅ。
今週末の東静岡駅近くの学校にはありますよ。
6/21にオープンスクールがあるので、時間が有ればどうですかぁ?
Posted by ひよっこ at 2009年06月16日 22:07

masatobonさんへ
こんばんは!
色々興味を持つと止まらなくなっちゃうんですよねぇ。
その代わり興味の無いことは・・・全然なんですが(笑)
はい!頑張りましょう!
Posted by ひよっこ at 2009年06月16日 22:14

禅さんへ
こんばんは!そうです。安〇川の学校です。
狭い地域だから色々あるのでしょうね。
ここは、早い時期の社会人入試なら面接とプレゼンだけのようです。
今週末の東〇岡のオープンスクールにも行く予定ですよ。
お会いできるのかな??(笑)
Posted by ひよっこ at 2009年06月16日 22:39

削除
オープンスクール♪