ゆったりとした流れに包まれて、「こころ」も「からだ」もすっきり!

頑張りすぎてコリや疲れが溜まってませんか?

 疲れた「こころ」と「からだ」をゆったりとしたリズムで癒す、整体・鍼灸・リラクゼーションサロンです。

  「身体が軽くなってスッキリした!」  「辛い思いをしていたのがウソのよう♪」
  「こんな丁寧な施術は初めてです!」  「心地よくて眠ってしまいました♪」

 とご好評の手技は、揉み返しを抑えた独自の手技です。

基本整体(頭痛、首・肩こり、腰痛などの改善、リラクゼーション)

美容整体(姿勢矯正、骨盤矯正、小顔矯正、腸マッサージ)

鍼灸治療(はり・きゅう一般治療、美容美顔鍼灸、眼科領域)

その他のお悩みも、お気軽にご相談ください。

お客様の体験談・感想、評判を是非ご参考にしてください♪

詳細はホームページで ⇒ 

清水区の整体・鍼灸・リラクゼーション 癒しの森やわらぎ

駿河区の癒しの森やわらぎ整体鍼灸院

2010年09月30日

もうすぐスタート… 蟹座☆下弦の月(2010/10/01)

もうすぐスタート… 蟹座☆下弦の月(2010/10/01)少し早いですが…
明日10/1は下弦の月ですね。
満月で目標が成就した満足感もそろそろ終わりです。

前回の新月(9月8日)からこれまでを振り返り、
次の新月(10月8日)での新たな目標をリストアップしましょう!

計画って?何でお願いをするの?って方は…この記事を参考にね。

下弦の月の時は…
 満月以降に続いた脱力ムードに、再び緊張感が訪れます。
 もうすぐ新月、新しいサイクルの始まりです。
 新月からこれまでを振り返り、次の新月に向けて、
 新たな目標のリストアップ、準備を始める
と良いでしょう。

今日、下弦の月となる時刻の星座は、「蟹座」です。

 自分を取り巻く区間に、居心地のよさを追及して♪

月がこの星座にある時は…

【特徴】
 居心地のよい空間や衣食住、家族などを象徴します。
 蟹座は月に守護される星座です。
【影響】
 部屋を過ごしやすく整えたり、家事を楽しみながら取り組んだり、
 家族と楽しいひと時を過ごしたりすると良いでしょう。
 母親のように愛情深く、面倒見がよくなりますが、
 度が過ぎて、お節介にならないように注意しましょう。
【心と身体】
 蟹座の象徴部位は…「胃・食道、乳房・子宮」 
  感情が溢れるように豊かになり、小さなことにも反応しがち。
  そんな心の安定剤は、慣れ親しんだ場所や人やモノ。
  自分の部屋で過ごしたり、心から信頼できる人と過ごしましょう。
  よりくつろげるように、部屋の模様替えなどもオススメです。
 この時期は、暴飲暴食になりがちです。
 疲れが胃・食道に出がちなので、食べ物に少し気配りをね ^^
 また、婦人科系の検診なども向いているかもしれませんね。
【キーワード】
 「内向的、消極的」「始める、指導する」「情緒的、水辺」
 星座の特徴と合わせて、行動するときのヒントにしてくださいね。

さて、その下弦の月の時刻は…明日10/1の12:52です。
静岡での月の時刻は…
正中 05:24
月没 12:49
月出 23:00

明日10/1の夜は少し時間をとって、ゆっくりとリストを見直してみてくださいね。


癒し手処「和~やわらぎ~」のメインブログはこちら↓
  静岡市清水区 癒し手処「和~やわらぎ~」
サロン発信の愉しい日々ブログです。



同じカテゴリー(月とともに…)の記事画像
米粒じゃん(笑)
秋のお月見
中秋の名月
満月と花火
夏の風物詩
新月に肩甲骨を☆
同じカテゴリー(月とともに…)の記事
 米粒じゃん(笑) (2011-12-11 19:30)
 さあ、はじめよう! (2011-10-27 07:07)
 秋のお月見 (2011-10-12 07:07)
 中秋の名月 (2011-09-12 09:12)
 満月と花火 (2011-08-14 07:07)
 夏の風物詩 (2011-08-06 07:07)

Posted by 鍼灸整体師 やわらぎ at 07:07 │月とともに…
この記事へのコメント
月が好きな私。。。
とっても興味深く読ませていただきました
さらに。。。
部屋を片付け中
婦人科検診で再検査
なんかしんみり考えてしまいました(;-_-+
また遊びにきます。
Posted by ふわり at 2010年09月30日 07:46
はやくももう10月ですね。
お月様の話、とても興味深いです!
力が抜けて、なんか調子いいなと思い
ふと夜空をみつと、きれいな満月ということが
多い気がします。(思い込みかも???笑)

新しい目標のリストアップしてみたいと思います♪
Posted by k-sanpo at 2010年09月30日 09:54
ふわりさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます!
月のリズム、なかなか面白いですよ^^

再検査、心配して不安になるよりは、
早めに受けちゃった方が気が楽になりますよ。
グレーゾーンは早めにクリアーしておきましょう!
また遊びに来てくださいね~♪
Posted by やわらぎ(癒し手処「和」)やわらぎ(癒し手処「和」) at 2010年09月30日 22:59
k-sanpoさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます!
月のリズム、面白いでしょ^^
多かれ少なかれ、知らず知らずに月の影響を受けているんですね。

定期的に目標と実行と修正を繰り返していくことが大事ですから、
上手に取り入れて、生活にリズムとメリハリがつくと、
色々なことがスムーズに流れ出すきがしますよ♪
Posted by やわらぎ(癒し手処「和」)やわらぎ(癒し手処「和」) at 2010年09月30日 23:04

削除
もうすぐスタート… 蟹座☆下弦の月(2010/10/01)